お絵かきメモ

イラスト備忘録

アイコン依頼

アイコンのリクエストをいただきました。

制作過程を紹介したいと思います。

 

①ラフ

まずはイメージからラフを描きます。
趣味で描いている時は見られたものではないラフなのですが、
依頼やリクエストをいただいている時は丁寧描いています(比較的

f:id:nekonekoma:20181208232527p:plain

 

②線画

なるべく丁寧に1本線で描きます
つらい

f:id:nekonekoma:20181208232530p:plain

 

③下塗り

はみ出しがないように丁寧に塗ります
つらい

f:id:nekonekoma:20181208232534p:plain

 

④影

それぞれの部品に影を塗ります。
たのしい!!!

f:id:nekonekoma:20181208232542p:plain

 

⑤仕上げ

全体の微調整を調整して完成です。

f:id:nekonekoma:20181208232546p:plain

 

⑥修正

リテイクがあった場合は修正して完了です。

f:id:nekonekoma:20181208232549p:plain

 

ミニキャラはバランスをとるのに苦心しますが
慣れると楽しいし、なによりかわいいです。

 今回はぷにっとした感じに仕上がって
なかなか気に入ってます。

 

SNS等アイコン制作します 最短2日!かわいい、かっこいいアイコン描きます!